人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Try it!


by chimo-handmade

豚シャブ

豚シャブ_e0093713_1959295.jpg



味の決め手はかけるタレにかかってると思います。
先日、お肉と一緒に頂いたアジヨシの焼肉のたれを使いました。



暑いのと面倒なので鍋を一つしか使わないように(無理やり)しました。
冷蔵庫にあるものを使うので日によって違うのが私の料理です・・・

レタスを何枚か洗って水にさらしておく。
鍋に水を入れて塩を少々入れる、千切りにしたニンジンを入れて火をつけ、沸騰して5分たったころその鍋に房を細か目にして洗ったブロッコリーを入れて1分、さらにその鍋に洗ったもやし(ひげなし)を入れてさらに1分。
火を止めてお湯を捨てずに野菜だけザルにとりだす。

その鍋に豚シャブ用のお肉を入れて完全に火を通してお肉だけ取り出す。


レタスを細切りか細かくちぎって、、プチトマトを半分にして、キュウリも細切り。

お皿にレタスを敷き他の野菜を盛って、彩りにプチトマトを飾って最後にお肉を盛る。

食べる前にたれをかける。
大人は焼きなすを細くしたのとキムチを乗せました。

いろんな野菜がたっぷり食べれます♪

煮汁を捨ててしまったけど、アクを取って具と調味料を足せばスープが作れたな~・・・
by chimo-handmade | 2009-07-29 20:21 | cooking