Try it!


by chimo-handmade

アイスケーキ

e0093713_1105941.jpg


リクエストされて、アイスで無理やりケーキらしく・・・
e0093713_1103663.jpg

(写真はアイスが4カップあるけど、2カップで余るくらい)


アイスをスプーンで簡単にすくえるくらいやわらかくする。
一段目、底のない丸い型(ルクセル)に3分の1ほどヘラでつめて、上にスライスしたいちごを並べて一度凍らせる。(下にクッキーや、チョコ何かを敷くといいかも・・・)
凍ったら2段目に使うアイスを柔らかくして乗せて平らにして凍らす。
凍ったら、湯煎して溶かしたコーティングチョコを流して凍らす。

食べる前に飾りのメレンゲを並べる。


果物は凍ると切るのが大変なのでいちごは使わない方がいいみたい。
挟むならクッキーとか、ウエハースかサイの目にカットした果物がおいしいかも?

側面ににフィンガービスケットと並べてたかったけど、見つけられず。
メレンゲもマカロンにしたかったけど、間に合わず。
妄想では結構いい感じ♪

もう一度、挑戦して完成させたいと思ってますが、子供がリクエストしてくれるかな?
[PR]
by chimo-handmade | 2010-12-23 11:09 | cooking