Try it!


by chimo-handmade

カテゴリ:d.i.y.( 19 )

e0093713_1512091.jpg

イベントに持っていくために。
棚板、とアイロン台のトップに・・・
キレイ系ではなくて、有り合わせ+αなので、ざっくりと。

アイロン台は脚だけだったので、スノコを分解してもう一度薄い板を横板にして固定しました。
e0093713_15145115.jpg


梯子もアイロン台も折りたためるので便利かな・・・?だと、良いけど♪

e0093713_15121558.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2010-06-02 15:17 | d.i.y.

キッチンカウンター

e0093713_22374087.jpg


e0093713_22375446.jpg

4か月経ってやっと塗装完了です。天板は一回り大きめに、タナ板は家にあったものを使ったのでいろんなサイズの木です・・・
e0093713_2238914.jpg


色を作ると次に塗る時に困るので、缶で売ってるパステルグリーンをそのまま2度塗りしました。天板はオイルスティン。もう一度濃く上から塗るかも・・・
冒険してパステルグリーンを塗ったら意外と明るくなった感じがしました♪

やっとキッチンカウンターは完成したけれど、この前に作ったレンジ台を変えた方が便利で広くなるかと思いついてしまって・・・またまた思案中・・・

台所はまだまだ、落ち着きそうにありません・・・
[PR]
by chimo-handmade | 2009-09-26 22:43 | d.i.y.
e0093713_2231296.jpg

窓枠に棚を付けました。
e0093713_22314864.jpg

後ろにある食器棚の側面の目隠しです。
背板はスチールなので磁石がつくので便利かな??パステルグリーンの枠に背板は白でラフに塗ったのですが、落ち着かないので背板もパステルグリーン塗り直すかも・・?
e0093713_22325528.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2009-09-26 22:33 | d.i.y.

パソコンコーナー

これもまた、1つはキッチンカウンターのリサイクル。
タナ板の塗装がまだなのに、使用中。
今はここにもう一台デスクトップが載ってます。
すっきりとはいかないけど・・・
パソコンコーナー!という感じになりました。

e0093713_8175147.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2009-03-04 08:16 | d.i.y.

玄関のタナ!?

まだ、未完成ですが・・・・
台所にあったレンジ台を分解して材料を再利用しました。

白にするか、オイルスティンで茶色にするか悩んでます。
しばらくこのまま?

ブーツの時期が終わったら側面に板を張って扉をつけるかな・・・?
そのうち・・・が、ずっとになりそうだけど。

e0093713_821285.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2009-03-04 08:16 | d.i.y.

裸電球その2

シャンデリアパーツをつけてみました。
e0093713_21404837.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2008-09-16 21:40 | d.i.y.

照明

裸電球をリメイクしました。
e0093713_21395323.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2008-09-16 21:39 | d.i.y.

古家のリフォーム

e0093713_21375239.jpg

こちらの更新は・・・指折り数えて7か月ぶりです!


しばらく、古家のリフォームをして、お店を作ってました♪
Area +2 HANAYASHIKI
のブログのカテゴリ・古家セルフリフォーム風景
に・・・

女手だけでがんばった4か月でした・・・
[PR]
by chimo-handmade | 2008-09-16 21:38 | d.i.y.
e0093713_2144146.jpg


e0093713_2145696.jpg


紫色だった椅子を2度塗りで白に替えて、座面の布も剥がして再び貼りました。
布を両面テープとタッカーで固定して、上にリネンテープを菊模様の椅子鋲で打ち固定しました。
[PR]
by chimo-handmade | 2008-01-13 21:06 | d.i.y.

ポストカード作り

撮った写真で作ってみました。自己満足♪
筆不精だけど・・
e0093713_1503133.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2007-04-25 15:00 | d.i.y.