Try it!


by chimo-handmade

カテゴリ:sewing( 21 )

革の通帳ケース

e0093713_847335.jpg

左はずいぶん前に作った通帳ケース。
通帳にサイズをぴったり合わせたら、お札が入らないのが不便で4~5cm大きいものを作りました。

e0093713_850838.jpg


お気に入りの革は端っこまで大事に使います♪
e0093713_8495054.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2012-01-12 08:53 | sewing
e0093713_1840555.jpg

リネンのギャザースカートをチュニックに作り替えました。
e0093713_18405610.jpg

ウエストベルトを切って、脇の部分と襟になる部分前後をザクザクカット。
e0093713_1841365.jpg

前は深め、後は浅めに・・・

家にあった生地をバイヤスにするために4cm幅でカットしてつなげてアイロンでバイヤステープにして
チクチクと手縫いで仕上げました☆

e0093713_18402435.jpg


e0093713_18403362.jpg


裏だけど、手縫いで縫い目がめだってます・・・(汗)
e0093713_18414649.jpg



ちょっとボリュームがあるけど、涼しいかな??
e0093713_18394814.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2010-05-23 18:44 | sewing

帆布と革でBAG

e0093713_1328791.jpg


e0093713_13281897.jpg


ずっと作ってみたかった革と帆布のもの。
手縫いするといつできるか分からないのでミシンでやってみました。
早く仕上げたかったので、針も糸も普通のもの・・・
次はちゃんと厚い布用で太いミシン糸を用意しないと・・・


e0093713_13291285.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2009-09-15 13:30 | sewing

エプロン

e0093713_2147011.jpg


実は、ポケットの正体はセーターの袖です・・・・
[PR]
by chimo-handmade | 2007-11-27 21:47 | sewing

和バッグ

珍しく和柄を使いました。
e0093713_22211086.jpg


e0093713_22213446.jpg

パッチワーク風の生地です。
ポケットが開いてしまうので、真ん中をちょっとつまんでみました。
[PR]
by chimo-handmade | 2007-09-24 22:22 | sewing

cafeエプロン

e0093713_7285754.jpg


e0093713_729159.jpg

ショート丈でポケットは後ろまで。
キャンパス生地にリネンテープで。
[PR]
by chimo-handmade | 2007-07-08 07:29 | sewing

夏BAG

e0093713_8134792.jpg


珍しくさわやか系かも?夏らしくと意識して。

コロンとさせたら思ったよりかわいい感じかな?
e0093713_81449100.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2007-06-13 08:19 | sewing

ゼッケン作り

わたしは体操服のゼッケンとか水着のゼッケンを作るのが大嫌い!!
どうでもいいものは一生懸命作るんだけど・・・・



で、いつもお世話になってるのはパソコンの転写シートです♪
久しぶりに新しい転写シートを買ったらいまどき反転印刷しないんですね~!!

ワードは字の大きさが自由に替えれない(と思う・・)ので字はフォトショで作ります。
あとは印刷してアイロンでジュー♪
でも、水泳帽は高温のアイロンだと溶けてしまうので気をつけて!(前科あり)
e0093713_11361610.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2007-04-09 11:36 | sewing

入学準備

やっと作った袋物4つとランチョンマット
マットは無地のものを買ってネーム用に綿テープを縫い付けて市販の恐竜アイロンアップリケです。
e0093713_22519100.jpg


生地2種類は家にあったものを子供に選んでもらって、切り替えのデザインがすきなのでデニム地を買い足しました。

突貫ソーイングで疲れました・・早く作ればいいのに・・・
[PR]
by chimo-handmade | 2007-04-07 22:07 | sewing

春バッグ製作

e0093713_2344920.jpg

こげ茶のキャンパス地にリネンのモチーフを縫い付けて革の持ち手をつけました
裏地にポケットをつけました
かばんに厚みをつけないほうがおしゃれだった気もします・・・・
e0093713_238560.jpg


水玉の裏地にしようと思ったけどこちらのほうが好みだったので渋目に冒険
e0093713_239878.jpg

[PR]
by chimo-handmade | 2007-02-21 23:10 | sewing